Amazon クーポン広告の使い方
最近新たに追加された「クーポン広告」はもう試してみましたか?
私はいち早く使ってみたのですが結構良いです。使えます。
今回はクーポン広告の使い方の説明をしていきたいと思います。
0.セラーセントラルから、「広告」→「クーポン」をクリックし、クーポン管理画面右上「新しいクーポン」をクリックします。
1.ASINかSKUでクーポンを設定したい商品を検索し追加し、「次のステップに進む」をクリックします。
2.クーポン設定を、「割引金額」か「割引率」から選びます。そしてどちらか選んだほうの値を入力します。
予算は10,000円から設定できます。
3.任意のクーポン名を入力して、ターゲットとなる購入者を「すべての購入者」か「Amazonプライム会員」のいずれかから選びます。
クーポンのスケジュールの開始日と終了日を選択します。開始日は最短でも3日先からでない仕様になっています(2018年7月30日現在)
4.最後にこれまでの登録情報の確認をして、「クーポンを登録」で設定完了です。
注意点としては、レビュー評価が低すぎるとこのクーポンを使えないということです。
3.0以下のレビューの追加商品だとクーポン広告が使えないのでご注意ください。
クーポンが開始されると、検索結果画面でこのように反映されます。(赤枠)
これは結構目立つのでCTRの向上につながるのではないでしょうか。
例えば、1480円で商品を売りたいなら、1580円にして100円引きクーポンを設定したほうが良い場合もあります。私の商品も、商品価格を普段より100円高くし、その分クーポン広告をつけたところ、広告のCTRとユニットセッション率が上がりました。
クーポン広告は気軽に始められて、検索結果でも目立たせることができるので、おすすめです。皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。
それではまた。